@世界

私の人生を消費して。骨の髄まで美味しくしゃぶりつくして。 ツイッター@世界ID:@at_sekai

最近のわたしときたら何が@世界だ

最近辛いことが多いのでたくさん言葉にしているんだけど、面倒で途中で書くのをやめてしまった下書きがたくさんたまっていく。まとまらずに、誰にも見られることもなく、ただ私の怒りを静めるためだけに、あるいは辛さを和らげるためだけに紡がれた、中途半端な言葉たちが、1万字近く、ただただ折り重なっている。

私の努力が足りないのはわかっているけど、半端にがんばっているから完全に自分を責めきれなくて、だからなんにもならない。少なくとも、他人を巻き込んでいることだけはどうにかしなきゃいけないなあと思うんだけど、わたしのやることなすこと、大体は少なからず他人を巻き込んでいるんだから、全部頑張るよりどうにもならない。多分精神的なものなんだけど、ずっと体がだるい。すごく健康的な生活をしているのにも関わらず。どうやったら私の精神は健康になるんだろう。

とりあえず自分の悪いところは全部直してみるくらいしかない。