@世界

私の人生を消費して。骨の髄まで美味しくしゃぶりつくして。 ツイッター@世界ID:@at_sekai

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国は南に日は西に

村上春樹の国境の南、太陽の西。読んだ。あっという間に読める短い作品だった。 一人っ子のことはよくわからないし、38の男のこともよくわからないけど、人生にパっとする時期としない時期があることとか、どうにもならないろくでもなさがあることとか、自分…

私は絵を描く人になりたいの

職人的に絵を描きたい。芸術家ではなく職人になりたい。それは芸術家になるよりもっと大変なことかもしれない。芸術家の成功はおそらく表現をすることだ。自分の言いたいことを言えたら価値であり勝ち。伝わればなお良し。では、職人の成功とは?ものとして…

渇く。

それは物理的にという意味だけれど、体の内側の中から水分が干上がっていく感じ。いくらでも水が飲める。 最近気持ちがとても攻撃的で、人について思ったことをそのまま言ってしまう。言ってしまって後悔をする。馬鹿だと思う。でもたぶんこーゆーのも体のな…

今だ。革命の時だ。

男ではなくて大人の返事する君にチョコレート革命を起こす(俵万智) 人にものに恋することの涸れてけり私にも甘き革命起こせよ 半身浴で汗をかきながら俵万智のチョコレート革命を音読する。短歌という表現は好きだ。昔は俳句だの短歌だの詩だのよく作った。…