@世界

私の人生を消費して。骨の髄まで美味しくしゃぶりつくして。 ツイッター@世界ID:@at_sekai

2017-01-01から1年間の記事一覧

冗談よ、おばかさんね。

私は冗談を言うことが苦手だ。そもそも頭の回転が早くないので、滅多に冗談なんか思いつかないんだけど、珍しくちょっと笑わせてみようと思うとまあことごとく失敗する。今日はそんな話をしよう。 「今日の服可愛いね」なんて先輩が褒めてくれた時の話だ。あ…

穴埋めに孔を開けた。

廿代も半ばにさしかかって、今さら生まれてはじめてピアス孔を開けた。今までずっと開けたい気持ちよりも体に孔を開ける怖さの方が勝っていたのだけど、最後の1個、お気に入りのイヤリングを片方なくした時に、もう開けるしかないという気持ちになった。ピア…

受容を強要するなyo

最近好きなラジオ番組に、高橋みなみ朝井リョウヨブンのことっていうのがある。それを聞いてた時に思ったことを書くね。 前回は共感するということが求められすぎて、フィクションのフィクション性が理解できない人が増えてるという話題があった。番組での具…

絵を描く人

描かなくても生きていける。だからこそ描くんだ。 私には空っぽの3か月間がある。絵を描いていない、勉強もしていない、ただ呼吸を続けていただけの時間が。最低限の授業には出て、誘われればご飯くらいには行ったような気がする。他の時間はひたすら寝て、…

Reve

それはゆめの話です 少女の袖の膨らむ頃の桜の花の散る頃の昼間の月のひかる頃 美味しいお茶はいかがでしょうかとてもよい香りがします紅く琥珀にきらめきます まるで絵画のなかにいるようまるでお伽噺のよう それはゆめの話ですからあなたもともにいかがで…

明朝体で明日美子って、すごく美しい

中村明日美子先生原作、実写映画のダブルミンツを見てきた。以降ネタバレあるかも注意。それから、なるべくフラットな目で書きたいと思ってはいるけれど、私は原作ファンだというところも踏まえて読んでいただけたらと思う。 端的な感想はboys and menという…

時の花が、灰色の男が、

ようやく体調が良くなってきた。薬の力は偉大だ。もっと早く病院に行けば良かった。 何だかここ数日気持ちがアグレッシブだ。周りに対して攻撃的な気持ちになっては落ち込んでいやな感じ。あーあ不安定期。さっさと終われ。 人の本性みたいなのって何かトラ…

文字が滑る

体は大切だ。今週は体調不良で全然踏ん張りがきかなかった。部屋のなかもかつてないほどぐっちゃぐちゃで、自分でひく。早く良くなれ。早く。早く! 良く誉めてくれる人がいる。 書くの疲れたおしまい。

何事もなかったように

ユーリ on iceを見た。1クールの中にシーズンの全てが詰め込まれていたから少し急ぎ足な感じは否めないけれども、それを差し引いても十分に面白アニメと言えるんじゃないかと思う。心情描写がいい。登場人物の一人一人が格好いい。時折挟む笑わせるところが…

1年の計は

最近は文章にしてわざわざアピールすることのいやらしさとかそうせずにいられない自意識とかにうんざりしていてちょっと離れていたんだけど、よく考えたらこのブログは最早だれも見ていないしそもそも自分のために言語化しているはずなのでそんなことを気に…