@世界

私の人生を消費して。骨の髄まで美味しくしゃぶりつくして。 ツイッター@世界ID:@at_sekai

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冗談よ、おばかさんね。

私は冗談を言うことが苦手だ。そもそも頭の回転が早くないので、滅多に冗談なんか思いつかないんだけど、珍しくちょっと笑わせてみようと思うとまあことごとく失敗する。今日はそんな話をしよう。 「今日の服可愛いね」なんて先輩が褒めてくれた時の話だ。あ…

穴埋めに孔を開けた。

廿代も半ばにさしかかって、今さら生まれてはじめてピアス孔を開けた。今までずっと開けたい気持ちよりも体に孔を開ける怖さの方が勝っていたのだけど、最後の1個、お気に入りのイヤリングを片方なくした時に、もう開けるしかないという気持ちになった。ピア…

受容を強要するなyo

最近好きなラジオ番組に、高橋みなみ朝井リョウヨブンのことっていうのがある。それを聞いてた時に思ったことを書くね。 前回は共感するということが求められすぎて、フィクションのフィクション性が理解できない人が増えてるという話題があった。番組での具…

絵を描く人

描かなくても生きていける。だからこそ描くんだ。 私には空っぽの3か月間がある。絵を描いていない、勉強もしていない、ただ呼吸を続けていただけの時間が。最低限の授業には出て、誘われればご飯くらいには行ったような気がする。他の時間はひたすら寝て、…