@世界

私の人生を消費して。骨の髄まで美味しくしゃぶりつくして。 ツイッター@世界ID:@huantokyomu

都合のいい健忘症だ

どうせ言葉がまとまらないとわかっているのに書くのは億劫だ。

電脳コイルを見た。四畳半神話大系も。今は夏目友人帳を見ている。伊坂のガソリン生活を読んだ。でも、最近は文字が読めなくてアニメばっかりだ。次はあの花が見たい。

電脳コイルは小学生と大人の距離感とか価値観の違いの描き方がよかった。四畳半神話大系はアニメーションが最高によかった。デザイン性も高い。原作をまったく崩さず別の作品としてここまでクオリティが高い作品は初めてだ。ガソリン生活は伊坂らしく普通によかった。感想終わり。

3日間の引きこもりを経てちょっと立ち直った。でも、引きこもっていた間にたまった用事とかで色々やばい。

ここ数週間あんまり辛かったから誰かに面と向かって助けてって言いたかったんだけど、誰も呼べないことに気がついた。私は実は友達がいないのかもしれない。さみしくなった。

親子丼を作った。見た目は悪かったけど美味しかった。鶏肉は安くて嬉しい。

最近昔のことを思い出せない。というかむしろ今まで覚えすぎていたのだと思う。辛いことや傷ついたことがあっては反芻していたのだから忘れられなくて当然だよな。それに、許していたつもりで許せていなかったのかもしれない。ようやく辛いことを忘れてしまえたと思ったら、昔の記憶がほとんどなくなってしまって、やれやれだ。これからは幸せだった記憶を反芻して覚えて生きていこう。