@世界

私の人生を消費して。骨の髄まで美味しくしゃぶりつくして。 ツイッター@世界ID:@at_sekai

今だ。革命の時だ。

男ではなくて大人の返事する君にチョコレート革命を起こす(俵万智)

人にものに恋することの涸れてけり私にも甘き革命起こせよ

半身浴で汗をかきながら俵万智のチョコレート革命を音読する。短歌という表現は好きだ。昔は俳句だの短歌だの詩だのよく作った。最近はすっかり枯渇している。

今展覧会をやってるんだけど、大人数で一つのものを作るときは大体問題が起こる。

私が悪くて起こった問題もあって、それは当然あやまらなくてはいけないし反省しなくてはいけない。(ちゃんと謝った。)でも、私が悪いわけじゃないこともあって、その人たちはなぜか自分が悪いとは思っていない。しかもみんな自分がやってる仕事は大変だと思っているくせに人の仕事を軽んじる傾向がある。

それは今まで仕事をしてこなかったからなんだけど、それを私が指摘するのは超かっこ悪いし気が引ける。そんなの気づいておけよ!もう大学生だろ!という気持ちになる。

私の気持ちがささくれ立っているせいもあるけどな。こんな日はタバコ吸って暴食して寝るのがいいよね。明日には忘れるよ。おやすみ。