@世界

私の人生を消費して。骨の髄まで美味しくしゃぶりつくして。 ツイッター@世界ID:@at_sekai

ソフィーばあさんよ。この城の新しい掃除婦さん。

今は澁澤龍彦の玩物草紙とシェイクスピアハムレット読んでる。澁澤ってもっとデカダンでえろい感じなのかと思ってたら普通のおっちゃんのエッセイだった。でもまあ結構面白い。

昨日は13時間くらい眠った。生理のせいもあるかもしれないけど、やっぱりなんだかんだ気を張って描いてたんだなあと思う。ひと段落ついたけどテンポよく次の絵を描き進めたい。また描けなくなったら怖すぎる。

描いてる間にたまった用事とか家事とか消化してたら1日が終わった。10月も予定だらけで死にそうだ。早く1月よ来い。自由な時間がほしい。

早寝早起き、適度な飲酒、筋トレ、健康的な生活だ。

何書こうと思ってたのか忘れた。