@世界

私の人生を消費して。骨の髄まで美味しくしゃぶりつくして。 ツイッター@世界ID:@at_sekai

淑女は短髪がお好き

投稿したつもりの日記が消えてて萎える。
シルバーウィーク、まったくもって有効活用ができなかった。
漫画を読んで本を読んで、他にはあんまりしてない。やるべきことは山ほどあるのに。泣きたくなる。
ムーミンねじまき鳥クロニクルカラマーゾフの兄弟を平行して読んでる。マリリンモンローの映画見たりもした。どれも面白くて、でも私の人生に何の有用性ももたらさない。本ってそんなもんだよね。音楽も、絵画も。

うまく孤独に耐える方法を探してる。本を読んだり、音楽を聞いたり、お酒を飲んだり、煙草を吸ったり。根本的な解決はしないけど、多少はましなんじゃないかな。とか思うの。根本的な解決って何だろう?欲しくもない恋人をつくることかしら

とりあえずこれが終わったら、ほしいものは全部買って、目一杯お化粧をして、遊びにいこう。絵は描きたくないけど、歌は歌いたい。外に行こう。人がいる場所に。