@世界

私の人生を消費して。骨の髄まで美味しくしゃぶりつくして。 ツイッター@世界ID:@at_sekai

青ラークの5ミリを、ロングで。

 

at-sekai.hatenablog.com

以下の記事にはラークについての記述はほぼないので、青ラークについて知りたい人は上の「紫煙燻らす女流画家」をどうそ。私の感想がレポートしてあります

 

 

土曜日は心身を癒すだけで終わった。

カラマーゾフの兄弟を読み始めた。中々面白いし読みごたえがある。通勤中の電車でちまちま読み進めてる。罪と罰以来のドストエフスキーなんだけどこれは期待大という感じ。

人の顔について、容姿について揶揄する人間はだいたいにおいて、その発言がどうやってその人の人生を破壊するのか知らない。言われたことのない人には絶対にわからない。絶対に。

でも、ほかの人が悪口を言われていることに対して、いちいち自分が言われているのと同じように辛くなるのはそろそろやめたい。自分に対してきつい人に対していちいち精神を消耗するのももう、やめたい。

だってそういう人が存在するのは私のせいではないのだから。いつだって最善を尽くして後はあきらめるしかない。でもまあ、自分を責めるのもきっとやめてはいけない。結局どうしたらいいのかわからない。

最近、敬愛する先生の愛煙、セブンスターを吸っていたんだけど、ラークに戻した。やっぱこれって感じ。中村明日美子先生の新刊も買えたし、今日はいい日だった。そう、いい日だったよ。